スーパーにて
時々、スーパー等で物をねだる子供がダダをこねて泣いる。
そんなシーンを見て、「あんな子になって欲しくない」そう思っていたものです。

まだsakiが2歳の頃。
まさにその時が来ました。

もう大変でした!

床に額をつけて泣くものだからよだれと鼻水で床はべちょべちょ。
買い物をしている人達の視線を浴びるし、その場にsakiを置いて行けば事情を知らない店員さんが心配して来る。

もう買い物なんてしていられませんでした。。

時には知らない人が見かねたのか、うるさかったのか、そのお菓子を買ってくれた事もありました(^^;;
(お酒臭いおじさんでしたけど・・)

でも、除々に改善されたし、「店に入る前に言い聞かせると欲しがらない」という事も分かったのでそんな苦労も忘れかけています。

もう笑い話ですね。

追記

ある日(saki、3歳の冬)の事。
「言い聞かす」という手段を知らない妹がsakiとおもちゃ屋に行ったんです。
そして帰って来るなり言いました。
「もう恥ずかしかった」と。
相当泣きわめいたそうです。。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-06 12:55 | saki
<< 歯医者 時計 >>