ニオイスミレ(スイートバイオレット)
b0038970_1632116.jpgこの花はとても良い香りがします。
母の影響もあり(母は香りのある花を買っては育てています)、香りのある花が好きです。

この花の名前は知っていたのですが、今まで出会う事がありませんでした。
たまたま立ち寄ったスーパーの店先で売られていました。
しかも、八重咲きで紫と白の両方が植えられているので即購入!
そしてスミレなので、管理は楽だろう。と勝手に思った事も購入ポイントだったりして(^^ゞ

さて、管理の仕方が分からないのでネットで調べました。

ニオイスミレ

この花は「エーデルフラワー」なんですね。
もっと花が咲いたら利用してみようと思います。
それに、ハーブティは、口内炎、呼吸器の疾患に効き、咳・痰などを和らげるそうです。
sakiは気管支が弱いので、これはいいかも♪ますます気に入っていまいました。

その他にも活用方法はあるようですね。
上手に育てて沢山増やしたいと思います!

この写真では花が下に垂れ下がり咲いています。
しかし、いろんなサイトを回りましたが、どれも花が上に伸びて咲いていました。
なぜ?
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-04 16:03 |
<< 時計 生活発表会 >>