家族旅行
長文です。
11月19、20日で家族旅行へ行ってきました。
(やっと投稿できました)

に父、母、妹、私とsakiの5人の家族旅行に行って来ました。
母、妹とはよく出掛けていたのですが、父との旅行は6年前に父の実家に遊びに行った以来です。

1日目はぐりんぱへ行きました。

今年の7月にシルバニアビレッジができたので、それを目的で行ってきました。

10時30分頃、到着。天気は雨。
といっても小雨程度だったのですが、霧が出ていて遠くの景色は見る事が出来ませんでした。
b0038970_1617373.jpgそして、翌日からは『森のクリスマス』が始まる事になっていて、あちこちで飾り付けの作業中でした。帰る時にはイルミネーションも見る事が出来ました。
(←赤い合羽の子がsakiです)

平日の悪天候、翌日からはクリスマスイベントがあると言う事もあってか(?)ほぼ貸し切り状態でしたよ。
閉園までいたのですが、寒かったです。

天気が良く、大人同士で遊びに行ったとしたら、半日もあれば回りきれる規模です。



そして、霧の中の山道を抜けて裾野市のホテルに着いたのはPM6:00頃。

大部屋がないので、2部屋に別れました。

私と父。
母、妹、sakiの組で部屋割りです。
おかしな組み合わせだと思いませか?
でも、深い事は追求しないでくださいね。
(念のため、私がファザコンという訳でわないですよ。)

そんな部屋割りなので私はsakiの面倒を見ないで済むので気楽でした。
でも、お風呂は誰もsakiとは入ってくれない様子だったので、私と入りましたが、ユニットバスなので、普段とは違う入浴方法に戸惑うsakiでした。

sakiは実家には一人で泊まれないのに、隣の部屋に私が居ればそれでよかった様です。
その辺りの感覚がイマイチ理解出来ない母親(私)です。。

翌日は朝食の時間に合わせての起床です。
目が覚めて家族それぞれがした事は何んだと思いますか?
それは、富士山を見る事でした。
明け方はまだ霧も残っていたのですが、日の出とともに木々の合間でありましたが富士山の頂上を拝む事ができました。
これに一番喜んでいたのは、母でした。

朝食がPM8:00からだったのですが、PM7:30からだと聞き間違えた人がいたので、その時間に会場に行ってしまい、仕方がないので家族で30分程散歩をしました。
「健康家族だね」(笑)
「普段の生活では考えられないね」(笑)
そんな会話をしつつ富士の裾野の散歩ができ、それはそれで楽しかったです♪

一番喜んだのはsakiです。
そこは、どんぐりの森だったからです。

そして、朝食を済ませて向かった先は「富士サファリパーク」です。

AM10:00位の到着でした。
既に駐車場には沢山の車が止まっていました。
この日は天気がよかったのですが、少し寒かったです。
富士山も雲に覆われてチラッと見えただけでした。
PM4:30頃にはサファリパークを背に帰路しました。

以上旅行の様子でした。
ぐりんぱとサファリパークの詳しい様子は別記事で報告します。

sakiを肩車して歩いた父、お疲れさまでした。
行きも帰りも運転をしてくれた妹、ご苦労さまでした。
な~んにも考えない(?)母とsakiは楽しめたね。

               また、家族旅行に行きましょう♪
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-03 16:18 | おでかけ
<< 空豆 PINK >>